笑う門には福来る ~laugh and grow fat~

日常生活を中心に投稿します。

良いもの~ヨーグルトメーカー~

 コロナが流行っていて免疫力あげるために・・・

f:id:smiles-8:20200503075446p:plain

プレーンヨーグルト

対策として毎日ヨーグルト食べています。
体に良さそうなので。

みなさんは食べますか?

 


先日の「林修今でしょ!講座」でヨーグルトとキムチの話をやってました。
どっちが良いかって・・・。

林先生は、子供も食べれるヨーグルト推しでした。

でも最後にはヨーグルトのトッピングにキムチのせてました笑
確かに体に良さそうですけど、美味しくなさそう。
でもゲストさんは「いける」って言ってました。

近くのスーパーで
4個入りだと(320g)170円くらい
400gの大きいものだと220円くらい
売られています。

ヨーグルトの値段は結構幅が広く、安いのは3個入りで100円くらいから
○○牧場のだと1個400円くらいします。

毎日とるのが良いですけど・・・コスト高い​です。

だから私、家で作ってます。

作るって言ってもこれがやってくれます。

ヨーグルトメーカー IYM-014 ヨーグルトメーカー 発酵 家電 調理 健康 ヘルシー 甘酒 納豆 麹 ホームメイド 手作り 美容 自家製 手作り 塩麹 発酵食品 手作 調理家電 アイリスオーヤマ

  • 私は材料入れてスイッチ押すだけ!!
  • 牛乳パックでも作れる優秀さ!!
  • 洗い物が少なくて済むのが主婦の見方!!


楽チーン♡

準備するものは

  • 牛乳(180円)
  • ヨーグルト菌(130円、LG21液体ヨーグルト使用してます)
  • ヨーグルトメーカー


スイッチ押して8時間後には約1000gのヨーグルトが出来ます。

ヨーグルト買うこと考えたら半額以下で出来ます。​
お得です。​

ヨーグルト食べて免疫力UP!!
ちなみに40℃くらいの温度でヨーグルトの乳酸菌が活発になるそうです。

ありがとうございました♡
​​​​​​